ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月03日

温かい


十数年前、独身の頃に買ったフィッシャーマンセーター
アラン諸島の羊から紡がれた糸だけで、そこに住むお婆ちゃんが編んだ
「リアルアラン」と呼ばれる特別なアラン

手編みの天然毛ならではの苦悩であちこちホツレてたのだけど
購入したお店で補修してもらえる事がわかったので持ち込んで来た。

残念ながら今はアラン諸島で取り纏めをされていた
学者さんが亡くなって入手しにくい事
当時から学者さんが伝統を絶やさぬ為に
ほぼ赤字で世話をされていた事など
色々と話しが聞けて購入当時の気持ちが甦って来た。

戻ってきたら、これからも大切に着、大切に暮らそう。

何か、今日は文字だらけ
しかも語り気味じゃけど(^^;)
ま、えっか!
こんな日もあるわな。





同じカテゴリー()の記事画像
今年と来年と再来年のサンダル
ダナーの長靴・・・その後
かれーにベースレイヤー
The Viking carry bag
スントヒト
うまい事いったヤーツ
同じカテゴリー()の記事
 今年と来年と再来年のサンダル (2011-05-27 22:01)
 ダナーの長靴・・・その後 (2011-03-02 17:37)
 かれーにベースレイヤー (2011-02-23 00:25)
 The Viking carry bag (2010-11-26 16:28)
 スントヒト (2010-07-22 18:41)
 うまい事いったヤーツ (2010-07-15 13:32)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温かい
    コメント(0)