ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月12日

友と妻と婆と子の山

友のメールで前日準備して向かった先は吾妻山〜比婆山御陵〜烏帽子山

友と妻と婆と子の山

ジップ付きなので、このまま持ってけた今回の行動食↑
おいしかった♪


休暇村吾妻山ロッジから出発

友と妻と婆と子の山



友と妻と婆と子の山色んなサイトで見た念願の石盤







夕方から送別会があるけど「早よ起きてでも行きたい」つー
無理を聞いて山行計画を立ててくれた友に感謝


友と妻と婆と子の山

おかげで気持ちいーとこ歩けたよ

友と妻と婆と子の山





去年から何冊も古事記を読んでるので比婆山御陵に来れたのは感慨深い
かつて奥宮だった頃の名残?も見られた
とか感動しつつも、火場(タタラ場)の規模が大きかったから有力になっただけで
もう一カ所の説が本物なのかな?とか思ってたりしてるけど
汗

友と妻と婆と子の山



友と妻と婆と子の山その比婆山を縦の線が指しているらしい条溝石




横の線も、それぞれ何か指してたりして?
富士山、淡路島、伊勢、元伊勢、鹿島神宮、諏訪大社辺りを指してると面白いんだが




友と妻と婆と子の山そんな話は置いといて烏帽子山の石盤






友と妻と婆と子の山 iPhoneアプリAR山1000を試してみた
オモシロイ♪
大山確認!






大膳原まで戻ってきてランチ

友と妻と婆と子の山


気持ちー
泊まりて

友と妻と婆と子の山


ハーフパイントマグの中身はインスタントフォー
フタはトランギアケトルの
(山形のODショップのサイトを参考にさせてもらった)

友と妻と婆と子の山




帰りは青空

友と妻と婆と子の山

青空

友と妻と婆と子の山

緑、木漏れ日

友と妻と婆と子の山




咲いてるツツジをアズマキリシマなんて冗談言ってる頃には
すっかり、ここ十数日のウップンも晴れて
友と吾妻山と比婆山と烏帽子山に感謝しながら帰路についたとさ





おしまい



同じカテゴリー()の記事画像
一夏二富士三纏め 〜に〜
一夏二富士三纏め 〜いち〜
富士遂山
富士途残
十方山で吉和弁当
ギボウシ揺れる道
同じカテゴリー()の記事
 一夏二富士三纏め 〜に〜 (2013-08-27 16:47)
 一夏二富士三纏め 〜いち〜 (2013-08-26 20:02)
 富士遂山 (2013-08-17 17:33)
 富士途残 (2013-07-25 23:52)
 十方山で吉和弁当 (2013-06-30 17:35)
 ギボウシ揺れる道 (2013-06-25 17:25)
この記事へのコメント
コメント お久しぶりです。
吾妻山いいですよね~。
あの雰囲気が好きなんですよ。
いつか天気のいい日に泊まって見てください。
満天の星空 そこに天の川が広がってると思いますよ。d(^^*)
Posted by やすきち at 2012年06月12日 20:12
久々にコメント入れられる・・・^^

昨年、長男の林間学校で同じルートを歩いていたので、こんな所を歩いたんだなと思いながら記事を読んでいました。

σ(・_・)もiPhoneにしてからいくつかアプリを入れてみたけど、その中に「AR山1000」ありました。
ハスさんの使い方を見て、こうやって使うんだ・・・と納得しました。(笑)
ハスさんがダウンロードしたのは完全版なんでしょうね~

我が家の近くの山が表示されなかったもんで・・・^^;
Posted by ぷー at 2012年06月12日 21:28
わぉ!
コメント出来る・・・
何年ぶりなんでしょう(笑)
って、ちょっと大げさですかね。
大膳原で野営もいいですよね。
避難小屋も立派なので、テント泊じゃなくてもいいかもですよね。
Posted by まつきち at 2012年06月12日 22:26
♠やすきちさん
コメントありがとうございます♪
これだけ久しぶりだと、めっちゃ新鮮です(笑)

行き先が決まってから、やすきちさんの吾妻山の記事を見返しました。
あの星空は見てみたいですね〜
Posted by ハス at 2012年06月13日 15:55
♠ぷーさん
林間学校で行けるなんてイイ経験ですね〜

AR山1000は無料版ですよ〜
自慢じゃないですが私、有料アプリ買ったのは一回だけ
というケチっぷりです(笑)
しかも、その一回も昨日ですし(^^;)

我が家も近くの山は表示されないので今回、初めて役に立ちました。
Posted by ハス at 2012年06月13日 16:06
♠まつきちさん
でしょ〜前回が、いつだったか覚えてないくらいでして
ここまでコメクロが続くと開けるのに緊張しました(笑)

大膳原で野営いいですね〜
きっと真っ暗なんでしょうね、私ビビリなんで、ちょっと怖いなぁ(笑)
避難小屋も未経験なんですが初めてには、もってこいの環境かもしれないですね♪
Posted by ハス at 2012年06月13日 16:27
おはようございます。

吾妻山のロッジから入山ですか。
青空に新緑。いい山歩きが出来ましたね~!

来月、此処でテン泊の予定です。
ご都合が宜しければご一緒しましょう(^^)v
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2012年06月16日 06:59
♠蕎麦処さん
ほんと青空に新緑が印象に残る、いい山歩きでした♪

蕎麦処さんの記事で御陵を見てから、行きたいって思ってましたが
ようやく登る事ができました。
此処でテン泊いいですね〜ぜひ、ご一緒させてください♪
オーナーメールしましたので、ご確認を!
Posted by ハス at 2012年06月16日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
友と妻と婆と子の山
    コメント(8)