ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月24日

神様トレイル 〜高千穂峰編〜

硫黄の匂いの中
砂浜の様に鈍重な足取りで進む灰の道

神様トレイル 〜高千穂峰編〜

辿り着いた神様トレイルは以前は赤茶色の道だったそうな

見上げても

神様トレイル 〜高千穂峰編〜




見下ろしても

神様トレイル 〜高千穂峰編〜




あの頂まで続く灰の世界
そのおかげで、「キツイね」とか「歩き辛いね」とか他のハイカーさんと話が弾む
寂しい思いも覚悟の一人旅ソロハイクで、こんなに人と話すとは思わなんだ♪

神様トレイル 〜高千穂峰編〜






昔の噴火で社殿が消失するまで神社があった鞍部、背門丘
音が遠くなった様なシンッとした雰囲気

神様トレイル 〜高千穂峰編〜




頂上には念願の天逆鉾
登山、古事記、レイラインだのと興味のある事が
全部詰まった様な場所

神様トレイル 〜高千穂峰編〜 神様トレイル 〜高千穂峰編〜




霧島東神社側から続く登山道も解禁されたらしい
もう一度来る事が出来れば次はこちら側を歩いてみたい

神様トレイル 〜高千穂峰編〜




頂上は広いのだけれど灰で座りにくく
岩の上でランチにした

神様トレイル 〜高千穂峰編〜





砂走りならぬ灰走り状態で下山して
もう一度、鳥居越しに山を眺めた後
何件か候補に挙げておいたキャンプ場の一つへ向かった。

神様トレイル 〜高千穂峰編〜




つづく












同じカテゴリー()の記事画像
一夏二富士三纏め 〜に〜
一夏二富士三纏め 〜いち〜
富士遂山
富士途残
十方山で吉和弁当
ギボウシ揺れる道
同じカテゴリー()の記事
 一夏二富士三纏め 〜に〜 (2013-08-27 16:47)
 一夏二富士三纏め 〜いち〜 (2013-08-26 20:02)
 富士遂山 (2013-08-17 17:33)
 富士途残 (2013-07-25 23:52)
 十方山で吉和弁当 (2013-06-30 17:35)
 ギボウシ揺れる道 (2013-06-25 17:25)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神様トレイル 〜高千穂峰編〜
    コメント(0)