ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月25日

神様トレイル 〜観光編〜

この景色を眺めながら過ごした霧島高原国民休暇地

神様トレイル 〜観光編〜

土産物でなく地元の人が普段食べてる雰囲気の、さつま揚げや
広島で見かけないワンカップ焼酎をスーパーで仕入れた


管理棟と炊事棟
奥には200円で入れる温泉
なんと、この値段で露天風呂まであって驚いた。

神様トレイル 〜観光編〜




テントの中で観光本とiPhoneを駆使して決めた朝風呂の行き先は
国民宿舎 新燃荘
成分濃厚な白濁の湯は30分以上入ると死ぬんだとか(^ ^;)

神様トレイル 〜観光編〜




湯上がりのイイ気分で霧島神宮にも詣った。
駐車場からショートカットして入れるタイプだったけど
参道が歩きたいので少し歩いて戻った。

神様トレイル 〜観光編〜
神様トレイル 〜観光編〜
神様トレイル 〜観光編〜
神様トレイル 〜観光編〜
神様トレイル 〜観光編〜





せっかく鹿児島まで来たのだから
桜島を見ておこう。

神様トレイル 〜観光編〜



途中の道の駅で食べた桜勘と言う名のカンパチ

神様トレイル 〜観光編〜



黒神埋没鳥居
隣の学校から聞こえてくる校内放送と妙にリンクしてしまい
ナチュラルハイな感じになってしまった。

神様トレイル 〜観光編〜



奥の社にも、もちろん詣って
港の方までリアルにモノクロな景色の中を走り
お土産に軽石を買って桜島を後にした。

神様トレイル 〜観光編〜




帰りも無理せず一泊
嫁のご機嫌とりに朝一でイケアに寄って頼まれ物を買って帰った。
灰とアスファルトばかり見ていたので猛烈にカラフルな気がした。

神様トレイル 〜観光編〜



結局、嫁が一番喜んだのは
霧島神宮で入手した魔除けの土鈴だったけどタラ~

神様トレイル 〜観光編〜




てなわけで10/10〜10/13 3泊4日の一人旅は
山や神社や古事記と神楽、パワスポ、レイライン、日ユ同祖論などなど
図書で育んだ妄想が遂に現実と交錯する楽しい旅になりました。



おわり







同じカテゴリー()の記事画像
東京の森
バックパックでイッパク in松山
ゲゲゲの大山
夏旅2011〜祖谷〜
夏旅2011〜道後〜
夏旅2010〜角島〜
同じカテゴリー()の記事
 東京の森 (2013-01-17 18:18)
 バックパックでイッパク in松山 (2012-01-11 16:56)
 ゲゲゲの大山 (2011-09-22 11:20)
 夏旅2011〜祖谷〜 (2011-08-11 21:04)
 夏旅2011〜道後〜 (2011-08-10 19:27)
 夏旅2010〜角島〜 (2011-07-31 19:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神様トレイル 〜観光編〜
    コメント(0)