ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月17日

東京の森

年末は東京へ
明治神宮で遭遇した結婚式
そうそう会いたい東京はこんな感じ、などと思いつつ4泊5日の滞在の始まり

東京の森

明治神宮の森は100年後も続く様に荒れ地に造られた人口の森なんだそうで
杉林にせよとのの命令に反対し照葉樹が適してる事を納得させて始まった誇れる計画
もうすぐ、その100年が経つ

都会の真ん中で大切に育てられた100年
地方で毎日の様に無くなっている100年

素晴らしい森ではあるのだけれど近所の森ですら感じる蠢く様な宿り感が薄く
残念ながら見慣れてしまった森の伐採が
いかに後戻りのできない行為なのかを思い知る。



その後は子供らの会いたいトーキョーとかTOKYOとか

クリスマスイブは
世界一のクリスマスツリー

東京の森


たまたま、そうなったんだけど
これで同じレイライン上の伊勢神宮、高千穂峰と同じ年に三カ所訪れる事が出来た。

東京の森


クリスマスは
夢と魔法の国のクリスマスツリー

東京の森

次の日は
夢と魔法の海で探検隊に入隊

東京の森


行きは見えた富士
帰りは翼で見えず

東京の森


遂に行けるかと思ったエゴラッピンのキネマ倶楽部へ行けなかったのと
コアなアウトドア系ショップへ行けなかったのが心残りだったけど
腹八分目が次の行動力へと繋がるって事にしておこう。


タグ :明治神宮TDL

同じカテゴリー()の記事画像
神様トレイル 〜観光編〜
バックパックでイッパク in松山
ゲゲゲの大山
夏旅2011〜祖谷〜
夏旅2011〜道後〜
夏旅2010〜角島〜
同じカテゴリー()の記事
 神様トレイル 〜観光編〜 (2012-10-25 21:27)
 バックパックでイッパク in松山 (2012-01-11 16:56)
 ゲゲゲの大山 (2011-09-22 11:20)
 夏旅2011〜祖谷〜 (2011-08-11 21:04)
 夏旅2011〜道後〜 (2011-08-10 19:27)
 夏旅2010〜角島〜 (2011-07-31 19:14)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京の森
    コメント(0)